teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 激安市場<<shops-pop偽物店>>(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:8/1632 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ST125 デビュー戦

 投稿者:鶴田  投稿日:2019年 8月28日(水)17時15分20秒
  通報 返信・引用
  始まりは、昨年8月16日に鈴鹿のK&Tにお邪魔したことから。
CBR250R MC41を持って鈴鹿の練習走行に行ったのだけれど、バッテリーが死んでて走れずじまい。
時間が空いてしまったので、久しぶりにK&Tの高田さんのところに顔を出してみました。
そこで、現在単身赴任で広島にいることを伝えると、
「19日に、ナチュラサーキットのST125レースに出ますよ。覗きに来ませんか?」
とお誘いを受けました。
しかし、その日は用事があって覗きに行くことは出来ませんでした。
ちょうど、広島に単身赴任して街乗り用に手に入れ、殆ど使わずに放置状態だったCBR125Rの使い道を探っていたところだったので興味深々。
その後、仕事が忙しく忘れかけていたけれど、年末に急に思い立って銀色バイクさんにお邪魔させていただきました。

 それ以降、バイク造りは一向に進まず、現在の形になったのがレースの一週間前、8月17日。
18日、広島に戻る途中で鈴鹿の南コースに寄ってシェイクダウン。
バイクにはそれほど問題なかったけど、乗り手に問題が・・・・
上手く乗ることができません(-_-メ)

 24日、乗り手がこんな状態なので、いくらなんでもブッツケ本番は危ないだろうということで前日に下見を兼ねて練習。
タイヤは、佐鹿君に貰ったスペアホイールに付いてたKR410.
浜辺先生に「このタイヤ、終わってる、5年前の物だよ」と指摘されちゃいました。
まあ、下見でツーリングペースだから大丈夫でしょ。本番は新品で行きます。
結局、雨男の本領発揮して、15周くらいしか走れず終了。
コースを覚えるどころではなく本番突入決定、ちょっと不安。
アパートに帰って新品のタイヤ、ブレーキパッドに交換して就寝。

 25日は、朝7時にアパートを出発。
一時間くらいでサーキットに着けるのは良いね。

練習走行1,2
 コースを覚えようにも皆さんの邪魔にならないように走るのに必死で良くわからん。
こんな細かく回り込んだコースは下手糞なのが丸分かり。
しかも、LAP SHOTの設定が筑波のままだったので(筑波は3区間の設定)3周合計しか表示してくず、どのくらいのタイムで走れてるのか良くわからん。
ただ、ダントツで遅いことだけは確認できた。(・_・;)

予選
 少しペースを上げようとした7周目、最初の小さい右コーナーでリアが大きくスライド、危うくハイサイドするところだった。
少しくらいタイムが上がっても順位が上がる訳けでもないのでそのまま切り上げる。
当然、ダントツ最下位。まあ、下手糞なのに準備不足、練習不足じゃ当然の結果。
そんなに甘いレースなんて有るわけない。
ということでレースの目標は、予選タイムを上回ること、転ばないこと、上位の邪魔をしないことに決定(・_・;)

決勝
 スタートはちょっとマズった、回転が低すぎた。
逆ポール to 最下位、スタートと同時に僕のレース終了。
後は、予選タイムを上回ることが目標。
しかし、3周目にすでに腕上がってブレーキが怪しくなってきた。
転ばないように、上位のレースを邪魔しないように走り完走を目指す。
周回遅れですが何とか無事完走はできました。

 少し残念なデビュー戦で、ホントに疲れましたが楽しい1日でした。
次戦のHSRは都合で不参加ですが、最終戦にまでに精進しておきます。

 お世話になった皆様、大変有難うございました。

 
 
》記事一覧表示

新着順:8/1632 《前のページ | 次のページ》
/1632