teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 激安市場<<shops-pop偽物店>>(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:10/1632 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

R.4 TAMADA戦

 投稿者:#53城川  投稿日:2019年 8月27日(火)10時19分40秒
  通報 返信・引用 編集済
  1週間前に池田選手にNチビを借りて午前中のみTAMADA初走行。
とても綺麗で立派な施設に驚きました。コース幅も広い。
タカタサーキットもそうでしたが、広島はミドルクラスの良いサーキットに恵まれてるな。
大きすぎず小さすぎず、ST125の車格・パワーにちょうど良いと感じました。
当日、坂井さんに組んでもらったフロントフォークでYZF初走行。
コーナーの侵入、旋回で良い感触をつかめました。
今までのストレスが無い感じ。
今回は耐久もエントリーしていてバタバタしていたのでタイヤの空気圧の調整だけで他は特に触りませんでした。
走っていて気持ちの良いコースですが、複合コーナーというか途中で曲率が変わってくる部分が多いなと感じました。
なのでタイミング、リズムがつかみにくく、ミスも多くなる。
自分にとってはサーキットの中で苦手な方になりそうです。
それでも走行経験がすくないのでFP1、FP2、予選とタイムは小気味良く上がっていきました。
予選5位。満足できるものではありませんが、現状こんなものでしょう。
誰かに引っ張ってもらったわけでもなく終始単独走行だったので良しとします。
決勝。
今回は特に出来るだけ上位の選手に付いていきたいという思いがあったので
スタートで1~2人くらいは抜いてやりたいという気持ちでスタートしました。
結果、福井選手を抜いて1コーナーに侵入することに成功。
しかしその直後にミスをして(何のミスだったか覚えていない。シフトミスか何かつまらないミス。)前の浜辺選手と距離が開いてしまいしました。
1~2周でも付いていければ少しは違っていたかもしれませんが、その後ずっと単独走行でベストタイムも予選と大して変わらない53秒中盤でした。
ここの伸び代が無いのはいつものパターンですが、予選から0.5秒位は上がれるようになりたいです。
決勝は力が入り過ぎちゃうのかなー。それともモチベーションが足りなくて火事場のくそ力が出ないのかな?
4位に入りましたが、スタートが良くなければ福井選手、脇本選手にやられていたかもしれません。
今年納得の走りが全然出来ていませんが、やっとベクトルが上向きに変わった感触はつかめましたので今回はこれで良しです。
マシン、ライダーともに見直していきます。

耐久は全然アカンかったです。12インチ、どうやったらうまく運転出来るんだろう?

今回は池田選手に色々骨を折ってもらい、迷惑もかけました。
銀色バイクさんのフロント周りの仕上がりに助けられました。
BACKROADさんに面倒な加工をお願いし間に合わせてもらいました。
Moto Cafe Fasterさんに部品の採寸・調達にご協力いただきました。HSRで試したいこともあります。

今回は不思議と悪いことが重なりレースに間に合わないと諦めた瞬間もありましたが
周囲の方々に助けて頂き、なんとかかんとか良い経験をさせてもらう機会を頂きました。

タマダカップの素晴らしい運営有難うございます。
次回HSRよろしくお願いします。
 
 
》記事一覧表示

新着順:10/1632 《前のページ | 次のページ》
/1632