teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 激安市場<<shops-pop偽物店>>(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:23/1485 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

2018 Rd-7 ナチュラ戦

 投稿者:#53城川  投稿日:2018年10月 8日(月)14時37分48秒
  通報 返信・引用 編集済
  ドライだと疑わずに新品タイヤをはかせて、スペアなしでサーキットに来たが路面はウェット。
ワイヤーブラシでナンチャッテ皮むきして、FP1を挑む。
前回のHSRで初めてウェットでの好感触をつかんだが、カートコースではどうか?
FP1、微妙に感触が良くないが、それでもはじめっからガンガンプッシュしていったら3週目(位)の5コーナーで(おそらく)フロントからスリップダウン。

ブレーキレバーが折れ、フルードが漏れ気味だが、田中さん、井元選手、森長選手にヘルプしてもらいFP2に挑む。
(・・・以下、濡れた路面に対する警戒感からか自分の記憶違いか、
レポート1番乗りの久野選手と路面状況の理解は違うと思います・・・。)
路面は少し乾き始めていたがまだまだ濡れている部分の多いコースでのトライ。
前半は少し控えめに走ったが、後半は攻めて走る。
濡れている部分が多い中、自分の中で攻めてる感が持てるのはいい傾向。
FP2でのファステストが取れた模様。

予選、さらに乾いてきたが所々濡れてる所が残っている。
単独で走るつもりだったが、前にたまたま浜辺選手と石丸選手が。
せっかくだから付いていこうとしたが、ペースが速い速い。
浜辺選手はかなり離れていったが、真ん前の石丸選手に付いていこうとしたら又5コーナーで
今度はリアからスリップダウン。
1週も計測できずにデビュー戦以来の最後尾スタートとなってしまった。
レバーは無事だったがハンドルが大きく曲がってしまった。

ステンレスパイプで応急修理して昼休み後の決勝。
浜辺選手にウェットでのセッティングを軽く教えてもらっていたが、だいぶ乾いてきたので
タイヤの空気圧だけはドライ仕様に。

スタートはなぜか一瞬電光掲示版を見失ったので周りのバイクに合わせてスタートしたが、
周りも良くなかったのか1コーナーで2台くらい抜いたと思う。
その後は良く覚えていないが森長選手が数台先にいるのが見えた。彼もスタートを失敗したのか。
路面はほぼドライになったが、所々濡れている所もある。これが曲者だった。
なんか攻めきれない。
特に5コーナー侵入部分の左右に横断しているウェット面が痛い。
トップがどのくらいで走っているのかわからなかったが、森長選手が見えなくなったのであまり
自分がいい状況で走っているのではないのはわかった。
後半クリアラップが少しでてきたのでいいタイムを出したかったがミスを連発。
苦手な7~10コーナーは完全ドライだったので克服しておきたかったがうまくいかない。
一度は10コーナー立ち上がりでフロントがグラベルに載ってしまったがリアのトラクションが活きていたので何とかバイクが前に進んでくれた。
ここを克服しないとトップ争いなんて夢のまた夢だ。
結果トータルタイムでもベストタイムでも上位3人に離されてしまった。

予選無転倒、完全ドライだったとしても上位2二人はベスト40秒台以上。石丸選手が41秒台前半以上、と勝手に推測すると結局順位は変わらない感じ。

今までのレースのなかで一番不甲斐ないこととなってしまい、帰りの車の中で今日の事を悶々と反芻していたらあっという間に家に帰りついてしまった。

これもいい経験だったと来年言えるように一からトライしていきます。
まだまだ、やれることはあるでしょう。

2回クラッシュして、皆さんに助けて頂きました。修理を手伝ってくれた・・・というより主にやってくれた田中さんと井元選手(すげーコンビネーションだった)、レバーを持ってきてくれた森長選手(でも、速くなりすぎ)、ハンドルバーを持ってきていただき、カウル修繕、カメラのセッティングをしていただいた北古賀さん(撮るの忘れましたo(゚◇゚o)。あらためてすみません。)、不調の前タイヤブレーキ周りを見ていただいた坂井さん(もっと、セッティングの話ができるようになれば・・・)と石丸選手(せっかく0.3秒くらい速くなったのに絡めなくてスミマセン)、貴重なアドバイス頂いた風呂本選手(いつも、いつもありがとうございます)と浜辺選手(次は絡めるよう精進します)、有難うございました。
来年、金原選手の復帰をお待ち申し上げております。


本年度はみなさんに本当にお世話になりました。有難うございます。

http://

 
 
》記事一覧表示

新着順:23/1485 《前のページ | 次のページ》
/1485