teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 激安市場<<shops-pop偽物店>>(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:7/1468 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

最終戦ナチュラ ワイルドカード参戦

 投稿者:#14 ヒサノ選手  投稿日:2018年10月 7日(日)23時58分31秒
  通報 返信・引用 編集済
  先日、名誉の負傷を負った?坂井御大のサポートをするべくナチュラに向かったがひょんなことからレースに参加する事になった。
(FP1)
経験ゼロのフルウェット路面に初めて乗るCBR125で転けずにバイクを理解することに専念。ズルズルに滑る路面に全くスロットルを開ける事が出来ないが他選手とのタイム差は思ったほどなく感覚は間違っていないことを認識できた。
(FP2)
かなり乾いてきたが所々ウェットパッチの残る路面に恐る恐るプッシュしてみる。ギアの選択が難しく色々試してみるが正解は見当たらない。シフトダウンするといとも簡単にブレイクするリアタイヤ、いつもの12インチよりも振れが大きくて怖いけど慣れてくると楽しい。フロントは自分のイメージよりインに切れ込んで行くため、浜辺選手のアドバイスを参考にセッティングを変更する。
(QP)
天気も回復し路面は完全ドライに。最初は限界付近の挙動を確認してから全開にしてみる作戦にした。Fブレーキの効きはイマイチ。扱いやすいが制動距離は長い。リアタイヤはあいかわらずブレイクするが路面の回復と丁寧なクラッチ操作でなんとかなりそう。前を走る風呂本選手も初のGSXに苦労しているようでペースはこっちの方が速そうだが抜くには至らず。後ろから来た浜辺選手に早めに譲り、付いて行ってタイムアップを図る姑息な作戦に変更。だがあっという間にぶっちぎられてしまう。必死こいて追いかけたのでベスト更新でき、なんと5番手獲得。これは嬉しい。
(RACE)
昼の間に降った雨もなんとか乾いた。マーシャルの皆さんありがとう。ダミーグリッドから出るときにスタート練習してみる。8~9000rpmからクラッチぽん、で無難なスタートは出来そう。スターティンググリッドについてレッド消灯に集中する。自分でも驚く完璧なスタートだった。山下選手とスタートミスしたらしい森長選手を交わし3番手へ。しかしタイトすぎたラインとシフト選択ミスで失速し、すぐに刺し返される。その後山下選手が目の前で転倒。怖かったが4位。城川選手に抜かれて5位。後ろには風呂本選手が迫っていたが、付かず離れずという感じがしたので欲を出してペースアップを試みる。8周目の9コーナー、少し外したラインを修正するため一旦パーシャルから再び開けて行くと一瞬でフロントグリップを失い電光掲示板に向かって滑走した。マルケスの様な綺麗なスライディングとダッシュでマシンに駆け寄るも、曲がったハンドルと失ったステップ・ペダルを2秒で確認しリタイア判断した。我ながら素早く落ち着いた判断が出来たと自負しております。ですが、んー残念です。

最後に、バイクを貸していただいた銀色バイク様ありがとうございました。
 
 
》記事一覧表示

新着順:7/1468 《前のページ | 次のページ》
/1468