teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:202/291 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

マルチ→アンプ or スピーカー

 投稿者:コロンボ  投稿日:2009年 5月28日(木)12時38分47秒
  通報 返信・引用
  テレキャスはあまり馴染みがないのですが、テンションきつめなんですか? フェンダースケールだからでしょうか。 あるいは、弦が太めのセットになっているとか・・・

かなりグルーヴィーな演奏であったこと、想像できます。見たかった~!
Ike & Tinaなど、懐かしい、などというと、歳がバレますね・・・
私は、後追いで知ったクチですけど、なんて、ちょっとフォロー。
Jumpin' Jack Flashで思い出しましたが、スコセッシが撮ったストーンズのライブ映画を見ました。
もう、立ってるだけでカッコいいですね・・・あの人達。

GT-8をJCM2000のReturnですかー。一旦SENDからGT-8を経由してRETURNへ、にはしていないものと思います。
実は、最近マルチ(私はLine6ですが)を使うようになって考えているのですが、アンプシミュレーターも良いのがマルチに入っていることだし、マルチから直で、(アンプ代わりの)スピーカーへOUTとかできないのかなぁ~、ということです。
セレッションなどの入っているキャビネット(あるいはPAスピーカー)などに、アンプヘッドなしで繋いでOUT、など、試されたことがおありでしょうか?
卓経由ではなく、アンプ代わりにスピーカーを鳴らしちゃおう、ということです。
せっかく、マルチにアンプシミュもあり、ステレオアウトも出来るので、スピーカー2台あればこと足りるのではないかと、思っている次第です。
もしかすると、マルチのシミュでは、アンプ並みにスピーカーを鳴らすのは出力不足なのかもしれませんが・・・とんちんかんな質問でしたらすいません!
 
 
》記事一覧表示

新着順:202/291 《前のページ | 次のページ》
/291