teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:224/290 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

NANIWA EXP @ Mister Kelly's(大阪) 2/27(金)、2/28(土)

 投稿者:コロンボ - 2009/02/28  投稿日:2009年 3月 8日(日)20時41分14秒
  通報 返信・引用
  9月の京都RAG以来のNANIWA EXP、堪能させて頂きました。
至近距離で、足下も見える距離だったので、両足同時のペダル操作など、なかなか見れない足技も楽しませてもらいました。
RAT使ったとき、VOLノブを足先で操作してませんでしたか??
また、コマメにVOLペダルで音を処理しているのをみて感心致しました。

マルチのセッティングも、ヒュース&ケトナーのアンプも素晴らしかったですが、しかしなにより、ギターってやっぱり手で音を作り出す楽器なんだなということを、再認識させられました。
右手、左手、指の位置、弾く場所、強弱、リズム、近くで見れたので、いつもより少し勉強モードで観戦させてもらいました。
ミュージシャンはアーティストであり職人でもあるのだと、比較するのもおこがましいですが、なんだか、すっごい、自分らアマチュアとの距離を感じました。
ゴルフでいうと、いくらシングルプレーヤーであっても、プロにはほど遠いというか・・・

NANIWA EXPは、やはりバンドとして素晴らしかったです。
これからも熟成されたワインのように、しかしボトルを開けてみないとわからない意外性も保ちながら、続けていってほしいです。
日本の音楽シーンにNANIWA EXPがあって、本当に良かったと思っています。
2日目は行けないですが、引き続き、エエ味だしてください!!
 
 
》記事一覧表示

新着順:224/290 《前のページ | 次のページ》
/290