teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:67/290 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

これはこれは!

 投稿者:Kazubon  投稿日:2012年 3月24日(土)13時42分55秒
  通報 返信・引用
  >ひーやん
いやいや、なかなかこのBBSも賑やかになればとも思いますがね!

「Purple Night Love Affair が80年代のストックだった」
曲を最初に作ったのが確かに80年代だったかな?
で、何回か「KAZUBON Session」と銘打った六本木Pit Inn等でのライブで、ガットギターで弾いたりしてみたのですが、なかなか完成には至らなかったものを今回、素晴らしいサポート陣のお陰で完成型を披露できた次第です・・!(^o^) v
と、言う事で、New Yorkで録音した訳でも、古い音源な訳でもありません。昨年の4月頃に、このTIME MACHINE プロジェクトの為に初めて録ったものですよ!もちろん、東京でです。

敢えて、NANIWAで演らなかったのは、NANIWA向きではない!と判断した為です。他にも何曲かは、自分のソロアルバムをいつか出そう!という時の為に寝かせているものがありますね。。
Panache向きのものもありますしね!
まぁ、近い将来、岩見 和彦名義のアルバムをリリースできたら良いですね~・・・。

松原さん曲「Reborn」では、バッキングは一切、しておりません!
中間部ギターソロ後半の12小節ほどをDist.サウンドで弾いてるのみでございます!(笑)

同様に、「Purple Night Love Affair」の方も、バッキングギターは全て松原さんにお任せして、自分はメロ、ソロのみを弾きました!(松つぁん、バッキングのみですみませんでした!ソロは青柳に回した為。)

「ハンガリアン・ダンス」ですか?
俺が弾いたのは、メロディ部のクリーントーン、同、オブリ。ソロパートは、マイナーからメジャーに転調して二人目ですね!一人目は、順ちゃんだったっけ、久美ちゃんだったっけ?(笑)
この曲は、「Purple Night Love Affair」を録音(ダビング無しのほぼ一発録音です!)した直後にダビングしたものですね!なので、ギターもセミアコにフラット弦だったので、歪ますような事にしなかった訳です。それが、幸いしたのか、クリーントーンがよく目立っちゃいましたね~、ありがたい事でした。。

たいへん楽しい演奏、企画、宴会でしたので、またやって欲しいもんですね!
今回、初めて耳にした、西村智彦、chokkaku、真鍋吉明、安達久美、梶原 順、田中義人と各氏、素晴らしい活躍をしてる人たちなんで、今後ともよろしくお見知りおきを!

それでは、NANIWA EXP 35周年 記念アルバムリリースをお楽しみに~!!!

http://www.guitarist-kazubon.com/

 
 
》記事一覧表示

新着順:67/290 《前のページ | 次のページ》
/290