teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:173/290 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

『山本英美 J-Covers Night vol.1 ~大切にしたいうた~』at November Eleventh

 投稿者:コロンボ  投稿日:2010年 1月 6日(水)19時03分3秒
  通報 返信・引用
  昨夜は、久しぶりにKazubon節を堪能させて頂きました。
やっぱりライブの音はいいですね!
J-POP系の曲を、Swing風、Latin風、Bossa風、などにして演奏すると言う、なかなか興味深いものでした。
V&Gの山本さんも、Bassの渡辺さんも、ライブで聴くのは初めてでした。
渡辺さんBassは、選曲がそうさせているのか、ウッドにしてはかなりタイトな印象を持ちました。
曲としては、山本さんのVo.も含め、個人的には、ですが、スタレビが一番よかったです。
冬ソナは、確かに「愛はかげろう」まんまですね!
サビももっと混ぜこぜにしたら面白かったと思います。

しかし、2部の曲とか、ギター的には結構難しいですよね~、あのアレンジは。
テクニック的にも難しいですが、それだけでなく、曲のなかで、ギターの存在感を出しつつ、しかし十分にVo.を生かす演奏、音の処理、かなり高度な匠の技だったと思います。
フルアコとアコギも、曲にあったとても良い音してました。

一緒に行った知人の感想。
フュージョン好きの男:CDとビデオでしか見たことのなかった岩見さんを初めて目の前で見れて感動。良い音してて無駄がない。さすがです。
日本のフュージョンをあまり知らない女性:あのギターの人(岩見さんのこと)がいなかったら今日の演奏は成り立っていなかったと思う。(Naniwa Expのギターとの紹介を受けて)Naniwa って何?名前は聞いたことがあるけど何? 今度ライブに連れて行って。いつもどこでやってるの?(←とりあえず、今は東京でのライブ予定はないと言っておきました)

では、またチャンスを見つけていきます!
 
 
》記事一覧表示

新着順:173/290 《前のページ | 次のページ》
/290