teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


ja5jgiです

 投稿者:ja5jgi  投稿日:2014年 8月 9日(土)23時59分20秒
  先ほどはQSOありがとうございました。2013年7月22日の7MHzでは、ts120V_10wと自宅庭の脚立に付けた2mH全長20cmのスーパーラドアンテナでお相手いただきました。そして今回は、FT77_50wとシャックの机の万力に固定した全長40cmのスーパーラドアンテナで交信いただきました。お手数をおかけしました。台風が近づいてきています。被害のないことを願っております。

http://www.geocities.jp/ja5jgi/

 
 

ヤリイカ

 投稿者:高坂  投稿日:2009年12月15日(火)12時27分47秒
  お久しぶりです ヤリイカがつれ始めたようです  

こんにちは

 投稿者:高坂  投稿日:2009年 4月25日(土)14時19分56秒
  こんにちは お久しぶりです
また 教えて下さいTelします
 

お久しぶり

 投稿者:高坂  投稿日:2008年 2月18日(月)10時26分47秒
  お久しぶりです 暫くぶりに覘いたら 広告が
出てしまっていましたね 暖かくなったら動き
出そうと思います。
 

リリースについて

 投稿者:管理人  投稿日:2005年 5月29日(日)12時08分25秒
  Nsink さん、投稿有難うございます。
当方は記載の通り、キープサイズ(23-24cm)を5尾キープを目標に釣
行しています、小型も大型もリリースです。キープ出来る日もあれば出来ない
日もあります。当然、食べるためです。自己新はキープになると思いますが。
 釣りに対して、それぞれの考え方が有り、キープしてはダメ、リリースなら
良いと云う事では無いと思います。 
ゲームフィシィングとしての釣りは理解はしていますが、魚のストレスは大
変なものだた思っています、リリースしたからと云って、100%の魚が生き
残れる保障はまずないでしょう、如何でしょうか。
 

失礼します

 投稿者:Nsink  投稿日:2005年 5月27日(金)15時17分0秒
  はじめまして、埼玉在住で東北より中部地方までフライを楽しんでいるものです。
佐渡にも毎年のように行っております。

一つ前の投稿は間違って送信してしまいました。

>最近は、釣れなくなっていますので、1日キープ5尾見当として動いてい
ます。

どうなんでしょう、行く人それぞれが皆毎日5尾づつキープしていたら・・・
釣れなくなったとお感じならなおさら、と差し出がましいようですが疑問を感じます。
ましてや釣具店を営まれ、HPで釣果を公開されている貴殿が、
こうおっしゃるのは如何なものでしょうか。

当方はそこそこ釣りのオールリリースですが、それでもこれが最善とは思っていません。
出来れば釣りに行かないのがベストでないでしょうか、魚にとって。

ですから釣りに行くのなら、せめて全リリースと言うスタンスが望ましく感じます。
初めての投稿で大変失礼な書き込みをしましたが、
佐渡の年毎の衰退振りを憂う者としての発言ゆえ、
どうかお許しくだされば幸いです。

http://www.ne.jp/asahi/dream.away/kawaguti.angyou/

 

佐渡について

 投稿者:管理人  投稿日:2003年 5月11日(日)21時50分4秒
  >cherry fish さんこんばんは、佐渡の件了解です、
 いつごろ行かれるのでしょうか、今年は18日の朝一番6時の佐渡汽船
で行く予定です、当方は、主に外海府の河川で岩魚を釣っています、最近
だいぶ魚(山女魚、岩魚)が少なくなっています、とくに98年の集中豪
雨で島内全域で中流域が壊滅的な被害を受けましたが、昨年辺りから少し
づつ復活してきました。
島内の河川でも一般的な渓もあれば、本格的な沢も幾つかあります、フラ
イ釣りを考えると開けた川がよいでしょう、入川、石花川は水量もあり河
原も十分あります、当然ルアー、餌でもOKです。
外海府の川はほとんどが上流で取り水をしており、下流は水が少ないです。
内海府にもたくさんあります、釣り場までの時間を考えると、こちらの方
がよいかも知れません。
最近は、釣れなくなっていますので、1日キープ5尾見当として動いてい
ます。5月中旬は山野草の花が盛りですので、楽しみに出かけております。
釣り関係は、F.S.Syugetsu を参考にして下さい。

http://www.cityfujisawa.ne.jp/~syugetsu/
 

はじめまして!

 投稿者:cherry fishメール  投稿日:2003年 5月10日(土)22時33分34秒
  HP楽しく拝見させていただきました。佐渡の噂をもうずいぶん前から色々な所から聞いてはいたのですが、最近パソコンをいじるようになり、kenさん(でよろしいでしょうか)のHPを数ある検索のなかからみつけたときは、すげ~!のひとことでした。で、今回佐渡に渡ることとなったのですが、もし良かったら、ここだけは行っとけというポイントありましたら教えていただけませんでしょうか?とりあえず一泊の予定なので、なるべく無駄な時間を省きたく思いまして。
尚、餌、ルアー、フライがひとりずつなので、とりあえずどんな所でも問題なしなんですけど。
ポイント位自分で探せ、とは思うでしょうが一つよろしくお願いいたします。
 

花の名前ありがとう

 投稿者:管理人  投稿日:2002年12月21日(土)09時56分24秒
  >なずなさん
 いつもありがとう、なかなかうまく調べられません
ご協力感謝です。まだ名前の判らないものが何点かあります
ので機会ガありましたら又お願いします。
 

こんにちは

 投稿者:なずなメール  投稿日:2002年12月20日(金)06時41分29秒
  お久しぶりです。
お花の写真とってもきれいですね。
きょうはゆっくり拝見しました。雪化粧も
写真で見るときれいですね。

野草のコ-ナ-のお花の名前書いておきますね。

ヒルガオの下、アメリカフウロ
ブタナの下ニワゼキショウ、
すずめの帷子の下、ハナイバナだと思います。
寒くなってきましたので、お風邪など召しませんように
よいお年をお迎え下さいね。

http://www.yuri.sakura.ne.jp/~hana/

 

レンタル掲示板
/5