teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


初めまして

 投稿者:チヌ大好き  投稿日:2014年 9月21日(日)10時41分43秒
  今年で32歳になるチヌ好きです。
久家旅館さんに 小学生の頃からお世話になっておりますが、
中々上手く釣れません。 春夏秋冬 時期による釣り方など、アドバイスをお願いいたします。

冬野さんとは、久家さんで見かけたとき、憧れで 記念写真を1度撮らせて頂いたのと、
40㎝クラスの チヌを頂いた事もありました。 ありがとうございます。

西中祥竿 瀬川彦次 冬野 博のビデオも見てます。

久家さんで50cmを釣りたいです。
 
 

無事帰る

 投稿者:冬伯(管理人)  投稿日:2014年 3月 1日(土)17時05分15秒
  五島遠征より今朝無事帰りました。
半日釣りを含め4日間竿を出す予定でしたが、
悪天候・・・半日釣り3日に終わりました。
釣果はちょぴり残念ですが、後日報告します。
疲れました。釣りは楽しいが、しんどいです。(^^ゞ
 

あ~ぁ

 投稿者:冬伯(管理人)  投稿日:2014年 2月18日(火)15時18分22秒
  五島行き、九州の野母商船の欠航により行けなくなっちゃた。(>_<)
福岡で一泊し、朝の飛行機で飛べば五島に行けないことは無いが・・・
それに18日、19日と雨、海も荒れるとのことで中止しました。
次週に順延します。好天になることを願って。神様<m(__)m>
 

五島へ

 投稿者:冬伯(管理人)  投稿日:2014年 2月16日(日)11時25分19秒
  週明けグレを狙って5日間ほど五島へ行って来ます。
毎年行っていますが、釣れる釣れないは天候次第です。
今年は大荒れの日が多く、ちょぴり不安ですが・・・
運を天に任せ、と言うより好天を願って・・・
日ごろの行いが良いので神は見放さないでしょう(^^ゞ
 

初釣りに

 投稿者:冬伯(管理人)  投稿日:2014年 1月17日(金)15時19分6秒
  グレを狙って初釣りは串本出雲の谷口渡船です。
初日は出雲きっての名礁、赤島です。
ここに乗って釣れなければ釣りを止めよと言われるほどです。
しかも私は最高の釣り座、先端に入りました。
今日は20匹と意気込んでいましたが、潮の動きが悪く
不吉な予感。それでも、さすがに名礁ポツリポツリと釣れ、
午後1時前には12匹を上げていました。以後はどうしたのか
イサギばかりです。後で仕掛けを見たら、スルスルになって
いました。イサギが来るのも道理です。
何と初歩的なミス。歳のせいにしておきます。

翌日は、沖の長島へ大荒れで、アシカやチョボにも上がれない中
ちょぴり無理して上がりました。大サラシの中の寒釣りです。
加えて足元を洗う波に気が行きなかなか落ち着いて釣りが
出来ません。結局3匹に終わりました。

初釣りにしたらボーズをまぬがれ、上々です。
当分はグレ釣りに専念します。


 

初釣り

 投稿者:冬伯(管理人)  投稿日:2014年 1月14日(火)11時03分22秒
  明日は串本に遅い初釣りに出ます。
狙うはチヌにあらず、寒グレです。

初釣りで惨めな釣りは御免ですが、
寒波来襲の予報。嫌な予感します・・・
しかし幸運の来ることを願って GO!
 

勝てるか~

 投稿者:冬伯(管理人)  投稿日:2014年 1月14日(火)10時55分10秒
  修吾、互いに楽しかったな~またお出で。
それにぼちぼち一人で自転車で来るよう・・・
お母さんに怒られるかな(^^ゞ

動物将棋はもっともっと顔を洗って来い。
爺に勝てるのは何年先かな~

例のことはどんなに仲良しの友の前でも
アカンで、人には口があるからな。
教えた爺はおおいに反省しています。
ゴメンナサイ。   バイバイ
 

(無題)

 投稿者:修吾  投稿日:2014年 1月13日(月)16時09分37秒
  昨日はすごく楽しかったよ。
次のどうぶつしょうぎは、僕が絶対せんちづめで勝ってみせるよ。
あと、とんかつおいしかったよ。
これからもよろしくねー。
それと、例の件のこと了解しました。
 

新年のご挨拶

 投稿者:冬伯(管理人)  投稿日:2014年 1月 1日(水)14時52分51秒
  新年明けましておめでとうございます。

昨年は我がまま、気まま老体を、お世話頂き本当に有難うございました。

本年も懲りずにお付き合い頂きますよう宜しくお願い申し上げます。
 

グレ釣りに

 投稿者:冬伯(管理人)  投稿日:2013年12月31日(火)17時06分35秒
  26,27日今年の竿納めにグレを狙って串本の出雲に
両日とも大風、竿を振るのも大変で時には吹っ飛ばされ
そうになりました。
釣果は初日はまずまずでグレ5匹、イサギ8匹でした。
2日目は釣友と2人でグレ24匹とよく釣れました。
お蔭で気持ちよく竿納めが出来ます。
来年も頑張るぞ!と言いたいところですが、ちょぴり
目が膝が・・・心配です。それでも行くでしょうね
馬鹿ですから。
それでは皆さん、良いお年を迎えて下さい。
 

レンタル掲示板
/43