投稿募集! スレッド一覧

スレッド作成 他のスレッドを探す

[PR]  中古車買取 長崎の求人・転職 母の日 プレゼント コンタクトレンズ 通販
teacup. ] [ 無料掲示板 ] [ プレミアム掲示板 ] [ teacup.コミュニティ ] [ ブログ ] [ チャット ]
【From teacup.】この掲示板は投稿が一定期間無いため、各記事中に広告を表示しています。

新着順:35/704 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ぽっぽポリッシュぅ♪

 投稿者:竜ちゃん  投稿日:2007年 5月18日(金)23時14分6秒
  通報 返信・引用
  先日の日記の続き、SUGOのアルミサンレンサーを磨いていきます。
100円ショップの青棒とバフでもって磨くのですが、その前に下処理を。

思いのほかサイレンサーの裏側(タイヤハウス内)は泥汚れに隠れて
飛び石による傷が無数にあります。
当然表もコケタ時に出来た擦り傷や凹みがある訳で、コレを放置したまま
磨くと傷だらけの英雄、いやポリッシュになるのでそれは避けたい。

なのでまず傷取りの意味で300番で全体を磨いた、ガシガシと磨いた。
傷が目立たないようになった所で600番まで上げて更に磨く。
アルミ地が出て擦り目が整うと新品のような輝きをだします、美しい。

この処理を省くとどうなるのか、いきなりバフがけするとどうなるのか?
私のサイレンサーには立てに細かい小じわがありました、ピカピカに
光っていても小じわが取れませんでした、つーか余計目立ちました。
#600〜#800まで磨いたら白棒で更に磨けばいいのですが
そんなの無いので液状研磨剤(ぴ)で磨く、コレが大変なのだ。
ゴシゴシ、ゴシゴシと磨く、手は真っ黒にウエスも真っ黒に。
全体を(ぴ)で磨くとアルミ地が鈍く光るようになる。

さて今日はココまで、次は青棒を使って磨きをかけていきます。
ちなみに青棒とは酸化クロムなんだって、クロム?六価クロム!?
酸化クロムは人体には有害ではないらしい、ちょっと安心。

写真は左からバフがけ後、(ぴ)後、いたずら前(かなり汚い)。

http://tekkihei-web.hp.infoseek.co.jp/

 

》記事一覧表示

新着順:35/704 《前のページ | 次のページ》
/704