投稿募集! スレッド一覧

スレッド作成 他のスレッドを探す

[PR]  中古車買取 長崎の求人・転職 母の日 プレゼント コンタクトレンズ 通販
teacup. ] [ 無料掲示板 ] [ プレミアム掲示板 ] [ teacup.コミュニティ ] [ ブログ ] [ チャット ]
【From teacup.】この掲示板は投稿が一定期間無いため、各記事中に広告を表示しています。

新着順:46/704 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Muy mal!

 投稿者:竜ちゃん  投稿日:2007年 4月 6日(金)23時14分49秒
  通報 返信・引用
  度々出演しているジャイロのなごみちゃん、普通のバイクとは違いエンジン部分と乗車部分が別々に動きます。
このジャイロを停車させておくには前と後ろをグラグラしないように固定させないといけません、そうしないとバタンと倒れてしまいます。
またサイドスタンドはありません、その代わりパーキングブレーキがあり、リアタイヤの固定と前後車体の固定をしてくれます。

その肝心のパーキングブレーキのレバーが折れちゃいました。
いつものようにエンジンを止めてパーキングブレーキをグイッと上げたら何かが勢いよくパァーンと弾けていきました。
「え?え? 何?」とあっけにとられていると、パーキングレバーが根元から折れてなくなっていました。

顔面蒼白、コレがないと停車できません、もう最悪な事態発生です。
とりあえずどうにかパーキング状態からは抜け出せましたが、折れた短いレバーでは、パーキングに入れることが出来ません。
すぐにバイク屋さんに発注、幸いなことに次の日に入りました、さすがホンダさん。

こんなのが折れるとは・・・真ん中に鉄の芯が入ってはいましたが真ん中までしか入っていませんでした、プラ部分の劣化もあったのでしょう。
ジャイロ特有の故障といえますね、とりあえず折れたレバーは暇なときにイジって新しいのを作ろうと思います。
あー、びっくりした。

http://tekkihei-web.hp.infoseek.co.jp/

 

》記事一覧表示

新着順:46/704 《前のページ | 次のページ》
/704