teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


雪はどうなんでしょう?

 投稿者:まぐまぐ  投稿日:2005年 2月19日(土)20時29分47秒 host213-122-196-60.in-addr.btopenworld.com
  お久しぶりです。
今日は東京の方でかなり雪が降ったようですが、つくばはいかがでしょう?
こちらはまた来週冷え込むようで、会社の噴水がまた凍るんだろうな~。

そういえば先月、こちらでも北の方で地震がありました。
震度2くらいだったそうですが、窓ががたがた鳴って恐ろしかった、と報道されていました。
震度5弱、だと実験室とかは大丈夫でした?
こっちでそんな地震があったらもう目も当てられない状況になりそうです。
なんも考えずに棚の上に瓶を並べる人達多すぎなんで。
 
 

地震!!

 投稿者:管理人  投稿日:2005年 2月16日(水)12時22分25秒 kingkong.yamanouchi.co.jp
  今日の明け方の地震ですが、つくばは震度5弱でした、、、。

食器棚自体は倒れなかったのですが、
中身は結構動いて、中でグラスが一つ割れていました。
棚の上のモノも結構吹っ飛んでたりしてました。

とりあえず、怪我とか大きな被害も無く、会社で普通に仕事してます。

 

大変だったねぇ

 投稿者:さくらい  投稿日:2004年10月31日(日)23時39分40秒 21.194.150.220.ap.yournet.ne.jp
   さくらい@土浦です。ご無沙汰してます。
 土浦の花火の時、おっちゃん@つくばに来てもらったのですが、その時おっくんファミリーがとても大変な状況になっていたという話を聞きました。何というか、かける言葉も無いくらい深刻だったようですが、とにかくいずれもうまく行っているようですので、小生も嬉しく思います。また落ち着いたら、かなちゃんの妹さんに会わせて下さいませ。
 ところで、ホントはナイショなんだろうけど、おっちゃんに練習室に連れてってもらいました。いいところだねぇ。
 今度、名古屋出身者で金管5重奏でもやりましょうか?(今度っていつだ?)
 

お疲れ様です&エトセトラ

 投稿者:いっちゃん@打  投稿日:2004年10月23日(土)22時18分39秒 YahooBB220029062229.bbtec.net
  先月の演奏会では、本当にお疲れ様でした。
先輩の安定した音があったから、すごく心強かったです。
(本当なら打楽器奏者が先導しなきゃいけないのでしょうが・・・)
まぁ、本番については賛否両論いろいろとありますし、
私もマーラー負けした感もあったりで超!最高とは言えない
ですが、終わってホッとしています。
ある意味、暑い夏でした。

今は三河の某K市アマオケのトラで、ヒンデミットに取り組んで
います。なかなか手こずっていますが、面白い曲です。

奥様は落ち着いているのでしょうか?
母体に問題が、ってのが心配ですが・・・
これから寒くなる季節ですし、ご自愛下さい。

また演奏できる機会があれば!いいですね。
 

おひさしぶり

 投稿者:まぐまぐ  投稿日:2004年10月21日(木)06時40分3秒 dial81-131-143-164.in-addr.btopenworld.com
  いろいろ大変でしたね。お疲れ様です。
会社の方もこれからごたごたあるかもしれませんし、無茶しないでくださいな。
今回の台風はつくばのほうも通ったようですが、大丈夫でしたか?

こちらもまあ、夏からのごたごたは継続中です。
終わりは近いかもしれないし、遠いかもしれない。
年末はまた名古屋にいる予定です。

虫歯は早く直しや~・・・いい歯医者さん見つけて。
 

近況報告(2)

 投稿者:管理人  投稿日:2004年10月20日(水)12時21分46秒 ylgcache1.yamanouchi.co.jp
  引き続き管理人です。演奏活動の方を報告致します。

妻の里帰りに合わせて出演する事にした、OBオケのマーラー1番のトップですが、
当日まで出演自体が危ぶまれていましたが、無事演奏することが出来ました。
出来はここに来ている人は聴いている人が多いと思いますが、まあまあでした。
私自身は満足では有りませんが、納得行く演奏・表現が出来たと思っています。
楽器が有ったから自分の精神状態が保たれていたと本気で思っています。

また、先週、オケの後輩同士の結婚披露宴&二次会&三次会に出てきました。
披露宴では苦手なスピーチもやり、演奏も二曲やり、二次会では三曲+αほど演奏してきました。
練習不足で指を間違えたりはしましたが、皆さんの印象に残る演奏が出来たと考えています。

次の予定は、社内行事での演奏が11月。アンコン県大会が12月にあります。
まだまだ演奏はがんばるつもりです。
とは言え、名古屋で披露するようなイベントはもう無いのかもしれませんけどね。。。

でも楽器が壊れてるので、ほんとは修理に出したいですし、また虫歯の治療もしないといけないんですよね。
 

近況報告(1)

 投稿者:管理人  投稿日:2004年10月20日(水)12時12分45秒 ylgcache1.yamanouchi.co.jp
  管理人です。近況報告致します。まず家族の方から。

6月から里帰りしていた妻ですが、8月あたまに次女が誕生いたしました。
先週、豊橋から妻子3人をつくばに連れて帰ってきました。
次女出産の際、トラブルのため母子とも助からないと医者も私も思っていましたが
奇跡的に母子とも助かり、しかも割と早期に退院できました。
現在、若干母体側に問題が残るものの、引き続き回復傾向です。

また7月には父が倒れ、9月に癌の手術を受けました。
一時かなり危なかったようですが、現在はこちらも回復基調で推移しているようです。
とは言え、まだ相当長期の入院となりそうですが。

妻の実家、私の実家とも、相当疲労困ぱいしているようですが、徐々に余裕を取り戻しつつあるようです。

ちなみに私は健康です。精神的にはこれまでかなり辛かったですが。

そんなこんなで、ネットもご無沙汰してましたが、
今後定期的に近況を報告できたらと思っています。
 

出張

 投稿者:管理人  投稿日:2004年 7月14日(水)11時36分5秒 ylgcache1.yamanouchi.co.jp
  今日から3日間、学会で京都に出張です。祇園祭を見に行くわけでは有りません。多分。  

掲示板荒らし?

 投稿者:管理人  投稿日:2004年 6月11日(金)12時49分7秒 ylgcache1.yamanouchi.co.jp
  現役の掲示板に荒らしが来たみたいです...
あそこの掲示板はログが取れてるのか若干不安が...
(ここは一応取ってますけどね)
 

マーラーの第1番

 投稿者:管理人  投稿日:2004年 5月 7日(金)17時45分56秒 192.243.accsnet.ne.jp
  トップをやらせていただきます.メインのトップはオケ連以来です.
既に練習にも参加してますが,やはり久しぶりのオケという事で
最後のページなんて,涙が出そうですね.
アンコンで多少鍛えたおかげで,ミュートの取り回しは完ぺきなんですが...

練習はフル出場の予定ですが,空き時間があまりないので
いろいろお話したり,パート練習したりする時間をつくるのはちょっと大変そうです.
日曜練習の後,次の日休みを取っていれば,夜行バスで帰るので,夜にちょっと暇ができそうですけどね...
 

レンタル掲示板
/10