teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


(無題)

 投稿者:ほっしー  投稿日:2017年10月20日(金)13時03分25秒
  全員揃っての最後のゼミ、お疲れ様でした。
みんなの中間発表がおわって、これからはそれぞれの一人旅になりますが、全員で乗り切りましょう!

振り返れば反省することばかりですが、今は本論提出に向けて前進するのが全てだと思うので、へこたれずに自分の卒論を良くすることに全身全霊を注ぎます。

人の個人相談中に物音を立てたり、掲示板を書き忘れたり、個人相談に遅刻したり、本論の形式を間違えたりして本当にすみませんでした。反省して、改めます。
 
 

(無題)

 投稿者:ひなの  投稿日:2017年10月16日(月)10時57分39秒
  掲示板の投稿遅くなってすみません。
本論を書き始めてみると、改めてパラグラフ・ライティングの難しさや自分の文章力のなさ、語彙力の少なさを感じます。先生からいただいたアドヴァイスを参考に、納得のいく卒論が書けるように、自分なりに試行錯誤したいと思います。まだまだ書き始めたばかりなので、最後まで腐らずに頑張りたいです。
 

(無題)

 投稿者:まゆ  投稿日:2017年10月16日(月)09時40分18秒
  ゼミお疲れ様でした。
こないだのゼミでは書き出しOKをもらえた人が多くいたので、焦りをかんじながらも書き出しOKをいただくにはどうすればいいかということを考えながらみんなの発表を聞いていました。今日の発表、全力で頑張ります。
 

(無題)

 投稿者:れお  投稿日:2017年10月15日(日)23時48分8秒
  ゼミお疲れ様でした。個別相談も終え、明日はしっかりとした結果を出して悔いのないように本論に取り掛かれるように出来たらと思います。  

(無題)

 投稿者:きょん  投稿日:2017年10月14日(土)17時39分40秒
  ゼミお疲れさまでした。
末廣先生、発表へのコメントありがとうございました。
今回、なんとか本論の書き出しOKをもらうことができましが、まだ課題もたくさんあったり、これからが本番なので、ひとつひとつ向き合って書ければと思います。
映像分析がまだまだ足りていないので、そこをしっかりおさえていきたいと思います。
 

(無題)

 投稿者:とうもん  投稿日:2017年10月14日(土)12時01分41秒
  お疲れ様です。
末廣先生、
私の勘違いが招いた急な個人相談ながら
時間を割いていただきありがとうございました。
昨日本論書き出しはいただきましたが、
まだスクリーン・ショットが少ないので
もっと映像の分析にも力を入れます。

末廣先生からのLINEにもありましたが、
あまりにも時間にルーズすぎます。
末廣先生に迷惑をかけるのはもちろん
これから社会人になって時間にルーズなようでは
どうしようもありません。
個人相談当日に遅れる人は
おそらく当日のギリギリにやっているか
もしくは前日から徹夜してる人がほとんどでしょう。
それだといい卒論にはならないと思います。
本論書き出しOKをもらった人は
書く分量が明らかに増えます。
時間に余裕を持って取り組んでください。
 

(無題)

 投稿者:ゆみ  投稿日:2017年10月14日(土)10時36分54秒
  お疲れ様です。
末廣先生、発表へのコメントありがとうございました。
最終中間発表を終え、条件付きでOKを頂けましたが、本論を書き出してみたら自分が思ってたより内容が薄く、全然捗らないことに焦りを感じています。先生に課題としてアドヴァイスをいただいたところは改善していくとともに、各節の深掘りもさらにしていかなくてはいけないなと思っています。
 

(無題)

 投稿者:ひかり  投稿日:2017年10月13日(金)21時55分3秒
  最後の中間発表を終え、なんとか書き出しOKをいただけてひとまず安心しました。末廣先生、中間発表へのコメントありがとうございました。先生のアドヴァイスにあったように、書き出しOKとはいうものの主張に対する根拠が十分でないということが分かったので、それが今後の大きな課題になりそうです。  

カレーうどん

 投稿者:こーたろー  投稿日:2017年10月13日(金)21時34分2秒
  自分が卒論で取り上げる作品の一番面白いところはどこかということが重要だと改めて感じました。今後本論を執筆していく中で末廣先生ともっちゃんからたくさんのアドウァイスがあると思いますが、とりあえずは同じミスを繰り返さないようにすることを目標にして頑張ります。また他のメンバーの論文を見て、優れている点を真似していきたいと思います。

清水アキラさんの息子である清水良太郎さんが覚せい剤関連で逮捕され、それに関するニュース番組で、清水良太郎さんは成人しているから親ではなく本人に責任があるというコメントを見ました。でも成人に至るまでに良太郎さんの人格の大部分を形成したのは間違いなく両親なのでやっぱり責任はあると思います。
 

(無題)

 投稿者:さき  投稿日:2017年10月13日(金)02時34分7秒
  末廣先生、先日はお忙しい中個人相談してくださりありがとうございました。
ゼミでは、書き出しOKが続出したためとても羨ましいです。それぞれゼミ生の課題や問題点なども聞き、参考になりました。

私の卒論の主張について、考え直してみるとやはりどう考えてもサリーの個人の自由は今後保証されるものではなく、希望があるとまではいえない理由が多く出てきてしまいました。以前この主張をしたときはここまで考えられていなかったです。申し訳ございません。主張が前回個人相談したときと変わってしまいますが、納得のいく主張をギリギリまで考え直します。本日の個人相談もよろしくお願い致します。
 

レンタル掲示板
/194