teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


お礼

 投稿者:KEN  投稿日:2008年 6月10日(火)08時09分16秒
  先日は大変お世話になりました。とってもおいしい料理をいただけ、従業員の方々も親切にしてくださり楽しい時間を過ごさせていただきました。ささやかな誕生日のつもりでしたが、照明や音楽の演出、ケーキや写真のサービス、彼女も大変喜んでくれました。ありがとうございました。  
 

SINさんへ!!

 投稿者:タントタント店長  投稿日:2007年 2月24日(土)14時32分36秒
  掲示板にコメントをいただきありがとうございます!!
お返事の方が遅くなりましてスミマセンです!
冷蔵庫の物で手軽に出来る物、
基本的にパスタの麺をご飯と考えてもらえれば、いろんな物が作れますよ!!
納豆を使う場合は、ニンニクと唐辛子でペペロンチーノを作り、出来上がったその上から、タレを入れて溶いた納豆を加えるだけで美味しい納豆パスタが出来ます!!
その他、同じ要領で、ポン酢で和えた大根おろしと、ツナをトッピングすれば、サッパリ和風パスタの出来上がり!!
あと、フライパンやレンジで半熟目玉焼きを作り、これまたペペロンチーノにのせ上からパルメザンチーズ、あれば黒胡椒を振れば、超簡単カルボナーラの出来上がりです!
半熟卵を崩しながら食べてください。
この他にもいろいろ試してみてくださいね。
 

(無題)

 投稿者:SIN  投稿日:2007年 2月19日(月)16時38分27秒
  冷蔵庫に入ってるもので簡単にスパゲッティーつくれませんかねぇ?
納豆とか・・・お手軽に変わったスパゲティーが食べたいのです^^

http://love.ap.teacup.com/applet/sin-aiyu-meguai/msgcate9/archive

 

(無題)

 投稿者:るみ  投稿日:2007年 2月16日(金)12時44分25秒
  質問なんですが
友達にタントタントバイト募集してると聞きました。
お店の雰囲気と大体何歳の方たちなのでしょうか?
すいません教えてもらえたらうれしいです。
お願いします!
 

タントタント店長さまへ

 投稿者:美樹さん  投稿日:2007年 2月 8日(木)20時30分31秒
  おおぉぉっ!、そうでしたか!!なるほどね!!!
よかった♪バターや小麦粉、チーズならいつでもある食材です(笑)。これで大好きなトローリクリィミーなパスタが食べれそうです。
お忙しい中、有難うございました。さっそく作ってみますねm(__)m。
 

↓の美樹さんへ!!

 投稿者:タントタント店長  投稿日:2007年 2月 8日(木)08時56分26秒
  お問い合わせありがとうございます!!
取り急ぎご質問の内容にお答えしますね。
クリームソースのとろみがつかないとの事ですが、確かに市販の生クリームだと煮詰めようとしても、乳脂肪が低かったりして、なかなかとろみが付かない事もあるかと思います。
その場合にはよくイタリアンやフレンチのソースで使う技法ですが、出来上がりのソースにバターを加えるという方法があります。
そうする事によって、ソースが『乳化』してとろみが付きやすくなるんです!
それでもとろみが付きにくい場合は、バターの周りに小麦粉をまぶして同じようにソースに入れると、もっと付きやすくなりますよ♪
量的には、↓の量に対して、親指大ぐらいのバターを加えるとよいかと思います。
あとその他にも、パルメザンなど、チーズを加えると同じような効果もあります。
いろいろ試してくださいね!!  z6.220-213-14.ppp.wakwak.ne.jp(
 

クリームソースの作り方

 投稿者:美樹さん  投稿日:2007年 2月 5日(月)19時36分30秒
  突然ですみません。いつも失敗しているパスタのクリームソースについてお尋ねさせて頂きます。宜しければ是非是非教えてくださいませ。

*ゴルゴンゾーラのクリームパスタ
 いつもは、シナ鍋にバター、ゴルゴンゾーラ(三角のチーズ3個)、あればプラス他のチ ーズも入れます。ヘラで細かくしてから弱火にかけ溶かしていきます。溶けてきたら生ク リームを1パック(200c cくらい?)入れて、しばらくかき混ぜ塩&コショウなの ですが、トローリとしません。
 ゆでたパスタを入れて混ぜ混ぜ、トロミがないままです。

*○○のクリームパスタ
 という題名で、色々な具財でのクリームパスタがありますが、生クリームを入れるだけで は、いけないのでしょうか?
いつもトロミがなくて大失敗なのです。お知恵を、おかしくださいませ。
 

お久しぶりです!

 投稿者:新井田 幸代メール  投稿日:2007年 1月28日(日)00時59分49秒
  遅い新年のご挨拶ですが、今年も宜しくお願いいたします。お変わりなく頑張っていらしゃいまか。ご主人様もお元気でしょうか?P.Cがやっと使えるようになりました。先日、日本人会女子ゴルフト-ナメントで、優勝してしまいました。当人もビックリ!!!
インドもだいぶ暖かくなって来ました。日本はまだまだ寒いでしょう。お体に気をつけてください。又、メールしますネ。                       幸代より
 

お疲れ様でした^^

 投稿者:らぶさん  投稿日:2007年 1月13日(土)21時48分21秒
  今日はおいしいお料理をご馳走様でした^^

とっても素敵な新年会でした。

今日はおでこ全開ですみませんでした@@;
 

楽しみだぁーー♪

 投稿者:タントタント店長  投稿日:2006年10月 9日(月)01時41分22秒
  ゴメンゴメン!!
奥様のコメントちゃんと見てたんだけど、すっかり返事するの忘れてたーー!!
えっ!奥様達が来てくれるのって、もうあさってだね^^!
今回は突撃じゃないので、安心して迎えられそうだよ【笑】
では、当日、VIP席を用意して【笑】お待ちしておりまーーす♪
あ○みさん!!ジェシーさん!!

http://www.tantotanto.com

 

レンタル掲示板
/5