teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


みんな頑張れ

 投稿者:JH4JZB  投稿日:2009年 8月12日(水)22時26分9秒
  JA1CWJ近藤さんの高校(高専)の時の後輩も、友人と会社を立ち上げています。  
 

がんばれ ja1cjw

 投稿者:miti  投稿日:2009年 8月12日(水)13時24分54秒
  ja1cjw の 近藤さん、会社社長してたんですね。
下記のURLからログインして、皆さんで応援しましょう。

http://www.dr-three.com/
 

試験電波

 投稿者:JJ4HUY  投稿日:2007年 2月 3日(土)12時35分52秒
  お世話になります 先日頂いたアンテナセット完了です 試験電波出してみるのにシ~ン
出ているのやら 結果が出ません   11日 YDVが中央公民館で 公開運用しますよ 私はマイク握りませんが 正月の岩国コンテストに優勝したらしく 表彰式をするとの事で一応足を運ぶ予定です
 

CQ誌3月号で

 投稿者:JA5NXT  投稿日:2006年 3月23日(木)04時02分5秒
   JF4XHRさんが高松市に出られていますので、先日、小豆島の別荘地の中腹から
144FMで遊んでいたらコールがありました。ハンデイ機を横にしていたら私の変調
が聞こえていたのでといわれていました。岡山県浅口市の遥照山移動は144SSBな
どで1エリアと交信をしていたようです。
 JZBさんには前に広島の大アイボール会の写真の画像をサービスしていただいて
今も和文電信では速見表を作成して利用しています。XHRさんもインターネットをさ
れていますから、たまに自分のコールサインで検索したら、どんなのが検索されるか見
ているそうです。
 DJYさんの写真提供のものを見ました。和文電信も前に比較したら出ている方が少
なくなったような気がします。先日は今治市のJA5ATNさんが144FMでコール
があり、こちらも山なので強力な電波で交信ができました。休日か日曜日でないと周波
数の混雑もあり、昔のようなクラチャンが少ない時代が懐かしいです。
 QAQさんの電信も最近は聞いていません。画像掲示板を主にして遊んでいます。

http://www1.ezbbs.net/13/ja5nxt/

 

(無題)

 投稿者:OH  投稿日:2005年10月16日(日)20時41分32秒
  サイクル上昇はいつになるのでしょうね  

(無題)

 投稿者:元気  投稿日:2005年 7月29日(金)23時57分23秒
  元気  

発見!

 投稿者:BPメール  投稿日:2004年 9月 4日(土)22時27分55秒
  見つけちゃいました!
メール送ろうとしたのですが、何故か戻ってきてしまいます。
こちらで発見の報告をさせていただきました。
でわでわ~

http://www.ttec.co.jp/~studio

 

電波伝搬と太陽活動CDROM

 投稿者:持丸博 JA1VJQメール  投稿日:2004年 8月 8日(日)16時29分29秒
  JARL A1クラブでは、ハムフェアで、HF電波伝搬、
太陽活動、電波擾乱に関するCDROMを発売します。 
ハム用に書かれた120ページのプレゼン資料で、
300を越える美しい図面、写真、グラフに溢れています。
ここまで包括的にハム用に書かれた日本語資料は
過去ありません。
DXer 短波にオンエアする人は必帯で、お勧め品です。
特別提供価格500円でお買い得、と言っても営利目的で
はありません。お判りでしょうが。 
 

ウィルス大量発生

 投稿者:JH4JZB  投稿日:2004年 7月21日(水)21時43分15秒
   最近、またウィルスメールが増えてきました。毎日平均2件ずつ入ってきます。多いときは10件近く入ってきます。***@jarl.comからのメールもよく入ってきます。多分詐称メールだと思いますが。自分のアドレスから自分へウィルスメールが送られてくることがよくあります。送信時間は、私が勤務中でパソコンのスイッチが入っていない時間です。
 プロバイダーの方でウィルスチェックがありますが、更に自分のパソコンにもウィルスチェッカーを入れています。ウィルスチェッカーは最新バージョンに自動更新しています。通常、プロバイダーでチェックがかかり、ウィルスは削除されているのですが、たまに通り抜けることがあります。そんな時は、自分のパソコンに入れたウィルスチェッカーにかかってくれています。万が一それを通り抜けても、今度はパソコンが勝手に送信しないようにチェックがかかるようにしています。
 また、こういうこともありました。子供たちのパソコンがアダルトサイトにアクセスできないように設定しているとき、試験でアダルトサイトのホームページにアクセスしたらウィルスが入ってきました。ウィルスチェッカーを入れていましたからすぐ分かったのですが。
 本当に気を付けないといけませんね。
 

RE:書籍の情報です

 投稿者:JH4JZB  投稿日:2004年 5月14日(金)14時55分3秒
  谷口さん、貴重な情報有難うございました。
さて、太陽黒点数と景気循環の周期が似ているのは、偶然か必然かということになりますが、偶然というのは人間側の判断だと思います。例えば、あの時偶然に声をかけられたから大事故に遭わずに助かったといいますが、それはその人の生命力による必然かもしれませんね。
 

レンタル掲示板
/9