teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


マディソンが出る映画を発見

 投稿者:RYO  投稿日:2015年 3月14日(土)21時18分58秒
  「ジェットストリーム」Jet Stream(2013 / カナダ・USA・ブルガリア合作)

大自然の猛威による人類滅亡の危機を描いたディザスターパニック。
アメリカ国防省が極秘開発した天候を操作する兵器・雷神の槌。
実験の影響により、地球上空のジェット気流が異常に加速。
猛烈な嵐や竜巻が各地を襲い、世界中がパニックに陥る。

ちゃんとロケが行われた様な場面ではないけど、
マディソンが舞台となるのは41分あたりから1分間。

まず、資料映像だと思われる空撮映像。
(キャピタルが確認できないけど、たぶんこれは実際のマディソンかと。)

続いて、Sunny Vale Mall なるモールでドラマ展開。
モールがジェット気流に破壊される。

最後に、壊滅したマディソンが報道されるニュース映像。
(高架の高速道路の向こうに20階建てくらいのビルが複数見えるなど、
 あまりマディソンぽくない。)

ちなみに劇場映画ではなく、TV映画。
それもあって脚本・演出・CGともに低レベル。
カナダではTV放映されたけど、
アメリカでは放映されず、ビデオスルーになった程度の内容。


IMDB
http://www.imdb.com/title/tt2957558/?ref_=nv_sr_1

公式DVDサイト
http://www.albatros-film.com/archives/5796

本編(吹替版)
http://video.fc2.com/content/%EF%BC%AA%EF%BC%8E%EF%BC%B3%E3%80%80%EF%BC%88%E5%90%B9%E6%9B%BF%EF%BC%89/20140507ZAg60Qsp/&tk=T0RNMk5qWTVOVGc9

 
 

ジェイミー・キングの名前が。

 投稿者:RYO  投稿日:2014年 5月27日(火)20時02分48秒
  日本時間の5月19日(月)午前、ラスベガスで行われたビルボード・ミュージック・アワード2014にて、マイケル・ジャクソンが最新技術を駆使したホログラムで復活。生パフォーマンスを行い、音楽史の新たな次元を切り開いた。

マイケルがパフォーマンスした「スレイヴ・トゥ・ザ・リズム」は、1991年にL.A.リード/ベイビーフェイスと共にアルバム『デンジャラス』のために制作され、未発表となっていた楽曲(衣装やセットが『デンジャラス』のアートワークの世界観になっていたのはそのため)で、日本では5月21日に発売されるニュー・アルバム『XSCAPE』に収録されている新曲。世界最大級の音楽の祭典で、「2009年に亡くなったはずのマイケルが、目の前で新曲を生パフォーマンスしている」という信じられない光景が広げられ、世界中が驚愕と感動の渦に包まれた。

《信じがたいパフォーマンス映像》
https://www.youtube.com/watch?v=jDRTghGZ7XU

マイケルのダンスの動きは、ジェイミー・キング氏とリッチ&トーン・タローガ兄弟によって振付/ディレクション/実演が行われ、Pulse Evolution社とTricycle Logic社の技術によってキャプチャーされ、実体化。ジェイミー・キング氏はマイケルのシルク・ドゥ・ソレイユ公演の監督も務めた人物で、タローガ兄弟は1997年の「ヒストリー・ツアー」の振付を担当していた二人だ。

 

2020 Madison Tour

 投稿者:Yasu  投稿日:2012年10月18日(木)17時12分46秒
  みんな、Facebookやろうよ!そして2020年にMadisonへ行こう。  

ありがとーう☆

 投稿者:あいこ  投稿日:2012年10月18日(木)13時58分54秒
  関東チームのみんな、この前はお電話ありがとう!あの後ゆきからWESLI会TOKYO宴会中の写メ送ってもらったよ~。みんな相変わらずいい顔してる、ぜんぜん変わってないね(*^_^*)私もこれを機にFacebookはじめてみようかなと考え中。ここも時々のぞくね!りょう、引き続きこのBBSよろしく~(笑)。  

久しぶり!!

 投稿者:すみこ  投稿日:2012年 9月19日(水)00時03分59秒
  私も久しぶりにのぞきました。10月15日、久しぶりに東京に行くことになり、WESLI会で懐かしいみんなに会えることになって、めちゃくちゃ楽しみです。愛子ちゃんも東京おいで~(^o^)関東のみんな、会えるの楽しみにしてます。  

久しぶり!

 投稿者:Yasu  投稿日:2012年 9月18日(火)18時30分12秒
  愛子、久しぶり。俺はたまにここ覗いてるよ。
関東ではたまーにWESLI会やったりして、それぞれ連絡とりあってるよ。
みんな元気だよ~。

 

めちゃくちゃ久々

 投稿者:あいこ  投稿日:2012年 9月 7日(金)19時36分14秒
  ご無沙汰でーす。
携帯変えてここのアドレスわかんなかったけどやっとみつけたー。みんなまだたまにのぞいたりしてるんかなぁ。久々に書き込みしてみました☆
 

伝説の舞台はマディソンだった!

 投稿者:RYOメール  投稿日:2012年 1月 3日(火)23時01分25秒
  かつて漫画「栄光なき天才たち」にも描かれた、知る人ぞ知る伝説のエピソードの舞台が判明。
以下、記事の抜粋。

全文はこちら。
http://www.jiji.com/jc/v?p=ba-msm-sawamura0001&rel=y&g=spo

 「沢村賞」に名を残す往年の大投手、沢村栄治は大リーガーになる可能性があった。野茂英雄(近鉄→ドジャース)よりもはるか前、村上雅則(南海→ジャイアンツ)よりも先に日本人メジャー第1号になったかもしれない、という話である。冗談を言っているのではない。本当に実現していたかもしれないのだ。沢村自身に全くそんな気はなかったという点が、次々と海を渡る最近の日本人大リーガーと大いに違っているのだが…。

 1935年、沢村は「東京ジャイアンツ」の一員として米国に渡り、親善試合をした。翌年から職業野球(プロ野球)が始まることが決まっていたが、このころはまだ国内に対戦する球団がなく、対戦相手を海外に求める遠征であった。沢村は前年、全日本チームのメンバーに選ばれ、ベーブ・ルースをはじめとする全米オールスターチームと対戦。静岡・草薙球場の試合で1失点に抑えた彼の名は米国でも知られており、各地で人気者になったという。当時まだ18歳。「スクールボーイ」とも呼ばれていた。

 その快速球見たさにファンがつめかけ、試合が終わればサイン攻めにあった。ミルウォーキー近郊のマディソンという町で試合をした時も同様だった。試合後、殺到するファンの求めに応じ、沢村も次々とサインをした。その時、大問題が起きた。差し出された物の中に、ある大リーグ球団の入団契約書があったというのだ。チームを率いた三宅大輔監督は、そのときの様子を次のように記している。

 『そのサインの中には、あるスカウトが差し出した「入団契約書」があった。ところが沢村はそんなことは知らないから、その契約書にサインしてしまった。そのスカウトは、沢村のサイン入りの契約書を持って私の所へきて「サワムラをいつ渡してくれるか」といった。驚いてその契約書を見ると、給料その他の点は記入してあるが、監督(私)が、それに同意したという所にサインがなかった。私はあわてて鈴木惣太郎氏に、「何とか断ってください」といって頼んだ。鈴木氏は一生懸命になって説明して、ようやく断ることができた。しかしあとで、「アメリカでは、うっかりサインはできないぞ」と沢村はじめ選手諸君を戒めた。』

 この球団はカージナルスだったと言われている。胸に赤い鳥が描かれた独特のユニホームを着て投げる沢村の姿を想像するのも、それはそれで楽しいのだが…。

 

無事でなによりです

 投稿者:やよい  投稿日:2011年 3月18日(金)16時36分5秒
  お久しぶりです。今日、新聞で被災した人の記事を読んでいたら、箱石さんという方が二人載っていたので、やすの身内?だと思ってしまいました。ご両親が無事で本当に本当に良かった。
私の今一番の友人は石巻周辺に沢山親戚がいて、二人だけは連絡が取れたようですが、家は浸水し車は燃えてしまったそうです。しかも幼馴染が亡くなり本当にかわいそうでなりません。
私は昨年母を病気で亡くしましたが、震災で亡くなった方のことを思うと母はとても幸せだったんだなと実感します。

まささん、まだ沖縄に住んでるのかしら?春休みに初めて沖縄へいってきます!


 

良かった!

 投稿者:RYOメール  投稿日:2011年 3月16日(水)20時37分36秒
  家のダメージは残念だけど、家族が無事との事で本当に良かった!
もしも被害にあってたら色々厳しいだろうと思って、少し間をおいて書き込んでみたけど、本当に無事で良かった。
でもまだ原発の問題もあるから心配だろうね。
(東京も誘発大地震の警戒も含めて無縁じゃないけど。
 静岡の地震による富士山活動の可能性の話もあるみたいだし、
 妙なタイミングで紹介してしまった下記「太陽の黙示録」が現実にならない事を願う。)
実家は福島のどの辺?
心配なら、実家を離れられるのなら、ウチの実家まで非難してもらっても構わないぞ。本当に。
福岡は現状では国内有数の安全地域だから。
あと、ヤスの新しいメールアドレスと電話番号教えといておくれ。
メアド入れとくから上記名前から送信可能です。
でもそっちからくれるのはこのサイトを経由してて、
直接返信はできなかったから、記事内に記載しておいて。
一応、ついでに改めて住所も。準備しっぱなしのマイケル送らないとな。
こないだまささん達と会った時に、ヤスも来ると思って持って行ったんだけど会えなかったし。
 

レンタル掲示板
/12