teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


Re: 地震

 投稿者:keiko  投稿日:2011年 3月14日(月)07時20分49秒
返信・引用
  Mihiraさん
それは大変でしたね。でもお怪我がなくて何よりです。我が家でも本や食器など散乱しましたが大きな被害はなく無事でした。
電車が止まってしまいましたね。家の者が通勤が不自由となり困っています。しかしいろいろ不便があるものの、こうして生きて生活できているだけでも感謝しなければと思います。
 
 

Re: 地震

 投稿者:Mihira  投稿日:2011年 3月13日(日)20時30分16秒
返信・引用
  keikoさん
リヤドロ破損、カップ損傷、本の散乱、私のTV落下(ベッドからでも見易いようにもともと不安定な置き方をしていた)等はありましたが  我が家も全員無事です。
お気遣い本当にありがとうございます。
それにしても被災地は大変ですね。
1.本日気象庁の発表
 「M7程度の余震が今日から3日間以内に発生する確率は70%、16日からの3日間以内に発生する確率は60%」
2.本日の朝日新聞より
 懸念される最大余震。
 M8に達する恐れ有り。断層の南北どちらかの端で起こる。南端なら首都圏を襲う。(京大地震学梅田名誉教授談)

特に外出時の余震に気を付けましょう。



 

地震

 投稿者:keiko  投稿日:2011年 3月13日(日)09時50分22秒
返信・引用
  今回の地震は本当に大変なことでした。皆様、被害の程はいかがでしたでしょうか? お元気でいらっしゃいますか?

http://www.youtube.com/user/CloverMouse081227

 

御礼と感謝と

 投稿者:Mihira  投稿日:2011年 1月16日(日)00時20分20秒
返信・引用
  keiko様・Mackey様
戸田清への惜別の辞をいただき大変ありがとうございました。
戸田清はkeikoさんやMackeyさんとのやりとりを心底楽しんでいました。
お言葉が届き黄泉の国で喜んでいるに違いありません。
入院時の昨年9月には、既に死を覚悟していたようで、そのとき私に託した今月用の作品と句が、遺作となり、辞世の句になるだろうと書いてありました。
死に向かう戸田清の姿勢は、この一言にも見られるように、実に見事でした。
死ぬときはこのようにして死ぬのだ、と教えられたような気がします。
keikoさん、Mackeyさん、戸田清へのご厚情、本当に、本当にありがとうございました。
                                       三平武男
 

我が縁

 投稿者:keiko  投稿日:2011年 1月15日(土)21時26分57秒
返信・引用
  遺作を拝見いたしました。
傍らにそっと咲くすみれに目を止める、優しいお姿が浮かびます・・・ 合掌

http://www.youtube.com/user/CloverMouse081227

 

いつか・・・

 投稿者:Mackeyメール  投稿日:2011年 1月13日(木)22時20分2秒
返信・引用
  戸田さん
 そちらでの住み心地は いかがですか?
 もう落ち着かれましたでしょうか?

 香月さんの阿弥陀如来
 杉野さんの 蒼き狼とお地蔵さま
 三平さんの 蒼き狼

 みなさんの作品 届きましたか?

 私が好きなのは

 「お地蔵さん パート2」

 お地蔵さんが一休みして
 「どこがへそやら おしりやら」

 ユーモア大賞ものですよねー。

 これからは神様のおそばで
 いっぱい良い作品を創ってください

 いつかそちらに行ったときに
 新しいお地蔵さん 見せてくださいね

     まゆき みさお
 

戸田清様へ

 投稿者:keiko  投稿日:2011年 1月13日(木)21時21分3秒
返信・引用
  戸田清様へ
戸田さんにお目にかかったのは2006年の4Amigos展の時。私は三平武男様にご案内をいただいてこの素晴らしい展覧会に足を運び、そこで初めて戸田さんの御作品の数々に出会いました。
陶芸については知識の乏しい私にも、戸田さんが一つ一つ丁寧に説明して下さったことをよく覚えております。
今でも印象に残っているのが連作「月の沙漠」・・美しさの中にもユーモアの感じられる私の大好きな作品の一つです。そして「自画像」。後にホームページ「4Amigos」が開設されてからは私はこの自画像の記憶をずっと戸田さんと重ね合わせ、掲示板を通じて楽しくやり取りさせていただきました。
HPに掲載された写真には陶芸作品と共に花や緑、作品にマッチした背景が映っていて、そんなところにも魅力を感じます。
これからも御作品を通じて戸田さんとの心の交流を続けていきたいと思っております。
ご冥福をお祈りいたします。
               西津啓子
 

Re: そういえば・・・

 投稿者:Mihira  投稿日:2010年12月25日(土)15時19分3秒
返信・引用
  > No.296[元記事へ]

keikoさん

蘭の花がでてくるとは・・・。もう完全に自信喪失です。
keikoさん単純ですか? いや~、女性そのものです。
私が読んでいた「単純な脳、複雑な私」池谷裕二著をみて、女房が
「単純な脳」と言って私の頭を指し、「複雑な私」と言って自分自身を指さてニコッとしました。
シンボルマークの真相は、打ち上げ会で。

 

Re: ???

 投稿者:Mihira  投稿日:2010年12月25日(土)14時58分9秒
返信・引用
  Mackeyさん

制作者といたしましては、

左上広川さん 右上西津さん
左下真幸さん 右下松岡さん

のつもりでした・・・。ああ、全部外された!!

分からないのではシンボルマークではないですね。
前宣伝ばかりのシンボルマーク! とお叱りを受けそうでコワイです。

 

そういえば・・・

 投稿者:keiko  投稿日:2010年12月25日(土)11時47分18秒
返信・引用
  左上のマークはもしかして蘭の花・・・ですか??
私は性格的にはこんなふうに複雑ではなく単純に丸~い人間、と自分では思っているのですが・・? 真相を是非伺いたいですね。
 

レンタル掲示板
/29